[アントレサロン] 片桐社長を取材!横浜アントレサロンを体験・レビュー、口コミ・評判もご紹介

 企業の生産性向上や個人の新しい働き方に対応するように、様々なオフィスサービスが提供されるようになりました。

 アントレサロンは、個室(レンタルオフィス)、フリーデスク(コワーキングスペース)、バーチャルオフィスからなる総合オフィスサービス。

 運営会社の銀座セカンドライフ株式会社は、2008年創業。オフィス運営実績は10年を超え、信頼厚い企業でもあります。

 この記事では、快進撃を続けるアントレサロンにスポットを当て、片桐社長を取材した内容と横浜アントレサロン体験の感想・レビューをご紹介します。

 その他、口コミ・評判、アントレサロンをおすすめの方もご案内します。

目次

アントレサロンとは?

① バーチャルオフィス、フリーデスク、個室と多彩なオフィス
② 東京、神奈川、埼玉に12拠点15店舗を展開
③ 敷金・保証金は不要。初期費用0円、月額3,800円〜と格安
④ 全施設が駅から5分以内、受付常駐で安心
⑤ 行政認定施設のため入居者は創業支援制度を利用可能!

 アントレサロンは、東京・神奈川・埼玉に12拠点15店舗を展開するオフィス企業。

 個室だけでなく、フリーデスクやバーチャルオフィスといった多様なオフィスを提供する総合オフィス会社でもあります。

 オフィスビルは駅近でアクセスしやすく、料金は格安。アントレサロンは行政認定施設でもあるため、利用者が行政からの支援を受けやすいというメリットもあります。

 アントレサロンは単にスペースを提供する会社ではなく、セミナー・交流会・個別相談会の開催など、利用者の起業を支援するサービスを提供している点も大きな特徴の1つです。

運営会社

会社名銀座セカンドライフ株式会社
所在地東京都中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
ホームページhttps://entre-salon.com/

12拠点15店舗

スクロールできます
拠点バーチャルオフィス
①銀座1号館:中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
2号館:中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階
3号館:中央区銀座7丁目13番20号 銀座THビル9階
4号館:中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル8階
②東京中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一1階
③秋葉原千代田区神田佐久間町2丁目18番地1 秋葉原STNフロント10階
④赤坂港区赤坂4丁目8番19号 赤坂フロントタウン3階
⑤新宿新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル2階
⑥西新宿新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー2階
⑦渋谷渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ3階
⑧池袋豊島区東池袋1丁目34番5号 いちご東池袋ビル6階
⑨横浜横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
⑩桜木町横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7階
⑪川崎川崎市川崎区駅前本町11番地2 川崎フロンティアビル4階
⑫大宮さいたま市大宮区桜木町2丁目3番地 大宮マルイ7階

プラン・料金

スクロールできます
プラン初期
費用
月額住所
利用
法人
登記
郵便物
受取
郵便物
転送
来客
対応
電話
転送
電話
代行
バーチャルオフィス無料3,800オプションオプションオプション
フリーデスク無料9,505オプションオプションオプション
個室無料30,000円~オプションオプションオプション
(2023.10現在、税別)

拠点別の提供プラン

スクロールできます
拠点バーチャルオフィスフリーデスク個室
①銀座
②東京×
③秋葉原
④赤坂
⑤新宿
⑥西新宿
⑦渋谷
⑧池袋
⑨横浜
⑩桜木町×
⑪川崎
⑫大宮×

オプション

サービス料金
郵便転送2,000円/月
電話転送1,000円/月~
電話代行3,000円/月~
貸し会議室500円/時間~
(2023.10現在、税別)

>> アントレサロン公式サイトはこちら

アントレサロンの特徴は?

 アントレサロンは、1都2県に計12拠点(15店舗)のレンタルオフィスを運営しています(2023/10時点)。

 アントレサロンの特長は3つです。

  1. 総合型レンタルオフィスサービス
  2. 起業支援とオフィスサービスが一体
  3. 公的制度を利用可

>> アントレサロン公式サイトはこちら

① 総合型レンタルオフィスサービス

プランと料金

 アントレサロンは、総合レンタルオフィスサービス。

 ①フリーデスク(コワーキングスペース)、②個室(レンタルオフィス)、③バーチャルオフィスの3種類のプランを提供しています。

スクロールできます
サービス①フリーデスク②個室③バーチャルオフィス
個室利用××
12拠点 フリーデスク利用×
オープンラウンジ利用×
会議室利用(*)
住所利用
住所登記(**)
受付利用
郵便物お預け・受取り
郵便物転送(***)
初期費用無料無料無料
月額(****)9,505円30,000円~3,800円
(*) 利用時間に応じて利用料が別途に必要
(**)登記した際の毎月料金は無料
(***) 週1転送 2,000円/月(実費別)が別途に必要
(****) 税別

① フリーデスク

①フリーデスク(コワーキングスペース)プランは、個室利用を除くオフィスサービスです。日々、オフィスに通って、作業したり自習したりする方向けと言えます。

 オフィススペースには仕切りが設けられていますが、利用する席はフリーとなっています。

 自宅で仕事に集中できないテレワーカー、自習室として利用したい学生さん、資格受験勉強などで活用したい社会人などにぴったり。

 カフェのようにうるさくなく静かな環境で作業でき、月額料金も「1日あたり300円程度」ととてもお手頃です。

② 個室

②個室(レンタルオフィス)プランは、フルパッケージサービスです。企業や士業の方のご利用に適しています。

 企業のサテライトオフィス、士業の方の拠点、スタートアップやベンチャーの本社などにぴったりのプランです。

③ バーチャルオフィス

③バーチャルオフィスは、会議室利用を加えた住所利用プランです。普段はオフィスを利用せず、オフィス住所を借りて使用したり登記利用する方向けのサービスです。

 本業や副業でネットショップを始めた方で、自宅住所ではなく第三者の住所を代りに開示したい方などに適しています。

他の会社のオフィスサービスとの比較

 ①フリーデスク(コワーキングスペース)、②個室(レンタルオフィス)、③バーチャルオフィスの全オフィスサービスを手軽な料金で提供している会社は多くはありません。

アントレサロン、アセットデザイン、ナレッジソサエティが、手軽な料金で利用できる代表的な総合型レンタルオフィスサービス。

スクロールできます
①フリーデスク②個室③バーチャル
アントレサロン
アセットデザイン
ナレッジソサエティ
ビズコンフォート×
レゾナンス××
Karigo××
ワンストップビジネスセンター××
DMMバーチャルオフィス××
GMOオフィスサポート××

 アントレサロンは初期費用が無料。気軽に入会できます♪

スクロールできます
①フリーデスク②個室③バーチャル
アントレサロン入会金 0円
月額 9,505円
入会金 0円
月額 30,000円~
入会金 0円
月額 3,800円
アセットデザイン入会金 11,000円
月額 5,500円~
入会金 55,000円
月額 1~80万円台
入会金 11,000円
月額 3,300円~
ナレッジソサエティ入会金 30,000円
月額 29,800円
入会金 80,000円
月額 80,000円
入会金 15,000円
月額 4,500円
アントレサロンとナレッジソサエティは税別

>> アントレサロン公式サイトはこちら

総合型レンタルオフィスサービスが有利な点

総合型レンタルオフィスサービスが有利な点:多様なオフィスニーズに対応できる

 オフィスのニーズは人によってまちまちですが、時期によっても変化していきます。

 例えば、副業でハンドメイド作品のオンライン販売を開始したAさん。自宅の住所を公開したくないので、バーチャルオフィスを利用することにしました。

 開業から売れ行きは絶好調。売上げは右肩上がりです。Aさんは副業を本業にしました。

 その後、お客様からの問い合わせや取引先との打ち合わせも格段に増えていきました。自宅に家族も増えて、集中して仕事できなくなってきました。

 こういう時、総合型レンタルオフィスサービスでは、バーチャルオフィスから個室付のレンタルオフィスにサービスを切替えできる場合があります。

 サービスを切替えても住所は変わらず、オフィスが追加されただけなので、ビジネスをスムーズに拡大することができます。

アントレサロンでは3プランを月単位で切替え可能です♪

基本プランを変更したい
基本プランは変更することが可能です。ご希望の方は、以下の手続きを行ってください。
例)バーチャルオフィスプランからフリーデスクプランへの変更

基本プランを変更したい|アントレサロンご利用案内|アントレサロン (entre-salon.com)
引用:基本プランを変更したい|アントレサロンご利用案内|アントレサロン (entre-salon.com)

>> アントレサロン公式サイトはこちら

② 起業支援とオフィスサービスが一体

 個人事業主としてあるいは企業を設立して起業する多くの方が、レンタルオフィスとしてアントレサロンを選んでいます

引用:レンタルオフィス比較|アントレサロンの強み (entre-salon.com)

 起業の際、色々こなさなければいけません💦

  1. 事業計画書
  2. 法人名・屋号の決定
  3. 資金の確保
  4. 損益シュミレーション
  5. 開業届(個人事業主)
  6. 定款認証、登記申請、税務署への書類提出
  7. 補助金・助成金の申請
  8. 法人口座開設
  9. 名刺・ホームページ作成
  10. 人材交流など

 起業の際、諸々の手続きや処理を代理してくれたり相談できる人がいれば心強いです。

 アントレサロンは、オフィスサービス(物理的サービス)と起業支援サービス(ソフトサービス)を一体として提供しています。アントレサロンは、ワンストップ型の起業支援付オフィスサービスと言えます。

引用:コワーキングスペース・レンタルオフィスのアントレサロン (entre-salon.com)

 アンレサロンは、無料起業セミナーを毎月実施。

 起業窓口を設けて、起業の悩みや課題について相談できる窓口も設けています。

 起業相談だけでなく、法人設立サポート、税務署の法人設立届サポート、登記変更サポートといった手続きを支援するサービスも提供。

 法人登記してもなんと・・・毎月の追加料金はゼロ。お財布にも優しいアントレサロンです♪

オフィスサービスと起業支援サービスが1箇所で受けられるサービス(ワンストップ型起業支援付オフィスサービス)を提供している点は、アントレサロンの特長の1つ。起業家にとって心強いパートナーです。

>> アントレサロン公式サイトはこちら

③ 公的制度を利用可

 アントレサロンの運営会社「銀座セカンドライフ株式会社」は、起業コンサルティング・事務サポート事業を開始。2年後にオフィス運営を始めています。

 銀座セカンドライフ株式会社は行政と一体となって起業支援サービスを強化してきました(出典:「銀座セカンドライフが、これまで行政より採択された事業はこちらです」)。

 その成果として、アントレサロン利用者は2つの公的制度を利用できます

アントレサロンは公的制度の利用を通して起業を力強く支援しています。

東京都の助成金の申請

 銀座、新宿、渋谷のアントレサロンは、東京都の「インキュベーション施設運営計画認定事業」に認定されています。

 利用者は、創業助成事業を申請可能。助成金は上限300万円。助成金なので返済は不要です!

登記(登録免許税)が半額

 渋谷、横浜、桜木町、川崎、大宮アントレサロンは、行政の創業支援事業計画に認定されています。

 利用者は、株式会社・合同会社を設立する際、登記(登録免許税)が半額になります。

 株式会社の登録免許税が15万円の場合は、7.5万円に、合同会社の登録免許税が6万円の場合には、3万円となります。

>> アントレサロン公式サイトはこちら

片桐社長をWEB取材!

片桐社長

引用:初心者のためのセカンドライフ起業スクール(主催:神奈川県生涯現役促進協議会) (entre-salon.com)

 当日、片桐社長とスタッフの方数名が出席されました。

 片桐社長は、写真の通り、明るく社交的、温かい印象の方でした。

 スタッフの方は、とても礼儀正しく、誠実な印象でした。

Q1. アントレサロンの客層は?

客層について教えてください

片桐社長

20~70代と幅広い世代のお客様にご利用頂いています。

3つのプランで客層に違いはありますか?

片桐社長

特にありません。

ネットビジネスを運営される方などはバーチャルオフィスを、営業職の方などはフリーデスクを、許認可系の職種の方などは個室をご利用頂くなど、目的に応じて使い分けて頂いております。

片桐社長

お客様の中には、海外出張でしばらく不在になる、荷物が多くなったなど、様々な事情の方がおられます。このような時、3つのプランの中からお客さまの事情に合わせて最適なプランに月単位で変更いただけるようになっております。

Q2. バーチャルオフィスについて

御社のバーチャルオフィスの特長を教えてください。登記しても月額料金が変わらない料金体系を知ってびっくりしました。

片桐社長

ありがとうございます。登記オプション料金が月額で必要な会社さんもあるようですが、「起業支援サービス」が当社の特長の1つですので、月額で登記料金を別途に頂くことは行っておりません

各施設に受付スタッフが常駐している点もいいですね。不意な来客にも対応できるので、バーチャルオフィス利用者は安心すると思います。

片桐社長

おっしゃる通りですね。来客対応や荷物預かりなど効果が分かりづらいですが、重要なオフィスサービスと考えています。

片桐社長

他社さんのバーチャルオフィスビルの中には大通りから1歩入った場所にあるものもあるようですが、当社は大通り沿いにオフィスビルを構えていますので、第三者から認知しやすいと思います。

Q3. 全国展開について

現在、1都2県でオフィスを運営されています。全国に展開される計画はありますか?待ち望んでいる方もいるように思います。

片桐社長

ありがとうございます。視野には入れておりますが、オフィスという物理スペースを作ればよいのではなく、ソフト的なサービスが伴うことが大切と考えています。

片桐社長

そのためには人材教育が重要です。ただ、最近は、オンラインコミュニケーションが増えてまいりましたので、以前よりはハードルが下がったかもしれません。

Q4. 個室について

個室の料金を拝見しました。すごく安いですね。

片桐社長

そうですね。当社では個室の天井まで壁が届かない設計にしていますので、ご利用いただきやすい料金になっています。

Q5. 最後に、訴求ポイントを!

最後に、働き方アンテナの読者さんに特にお伝えしたいことをうかがえますか?

片桐社長

行政の認定サービスを知って頂きたいと思います。登記(登録免許税)が半額のサービスがございます。当社の利用者さまの多くがこのサービスを説明すると関心を寄せて頂けます。

片桐社長

東京都の助成金制度の申請サービスもあり、交流会やセミナーも定期的に開催しております。こういった取組みによって、単にオフィスを提供するに留まらず、起業のさまざまな面を支援させて頂いております。

本日はありがとうございました。色々なお話を伺うことができ、いい記事が書けそうです♪

取材を終えた感想

 片桐社長は、終始笑顔で、全ての質問に丁寧にご回答頂きました。本当にありがとうございます♪

 今回の取材を通してアントレサロンの運営会社「銀座セカンドライフ株式会社」の堅実さ・誠実さ感じました。

 サービス内容や料金の安さと共に、会社への信頼・信用が多くのお客さまを惹きつけているように思います。

引用:レンタルオフィス比較|アントレサロンの強み (entre-salon.com)

>> アントレサロン公式サイトはこちら

横浜アントレサロンを訪問・体験・レビュー

横浜アントレサロン 水信ビル

 片桐社長をWEB取材したのち、横浜アントレサロンを訪問し、体験。その様子や感想をご紹介します♪

 当日、横浜アントレサロンの受付スタッフの方に丁寧にご案内頂きました。

プロフィール

横浜アントレサロン オープンラウンジ 出入り口
住所〒220-0004
神奈川県横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7F
電話番号045-316-1366
営業時間平日 8:00~21:00
土曜 9:00~18:00
日祝 休館
スタッフ常駐・郵便お渡し時間平日 9:00~18:00

 スタッフが常駐できない時間帯でも、平日夜(18:00~21:00)と土曜日は、利用者がオフィスに入退室できるようになっています。

ロケーション

引用:コワーキングスペース・レンタルオフィス|横浜アントレサロン (entre-salon.com)

 横浜アントレサロンは、横浜駅から徒歩4分程度。横浜アントレサロンがある水信ビル(みずのぶビル)から横浜駅まで地下道で行くことがでます。

 雨の日、風が強い日、真冬や真夏の時期など、外に出たくない時でも、地下道を利用することで、天候や季節の影響を受けずに横浜駅と横浜アントレサロンの間を行き来できます。

横浜アントレサロン B2F 出入り口

 上の写真は横浜アントレサロンのB2F 出入り口。水信ビル7FからB2Fまでエスカレーターで降りるとすぐにこの看板に出会います。

 実際に、横浜アントレサロンから横浜駅まで地下道を通って帰ってみました。地下道は、お店が立ち並ぶ商店街になっていて、照明で照らされて明るく、駅までの案内版もあるので、スムーズに駅まで行くことができました。

オフィス

引用:コワーキングスペース・レンタルオフィス|横浜アントレサロン (entre-salon.com)

 上図は、横浜アントレサロンのフロアーマップです。

スクロールできます
オープンラウンジちょっとした打ち合わせ・商談スペースあり。壁際ソファ付テーブルが人気。
会議室6席の1部屋。最近は、オープンラウンジがよく使われており、
会議室の使用頻度は高くないそう。時間貸し。800円/時間。
セミナールーム交流会やセミナーの開催場所
フリーデスク
(私語可)
私語(WEB会議など)が可能なフリーデスクエリア。
机の間には仕切りあり。席は自由。
フリーデスク
(サイレント)
私語禁止のフリーデスクエリア。
机の間には仕切りあり。席は自由。
個室計3部屋。現在(2022/9)時点で1部屋空室。
企業のサテライトオフィス、スタートアップの本社、士業のオフィスなどに最適。

オープンラウンジ

横浜アントレサロン 受付

 オープンラウンジは、ちょっとした打ち合わせ・商談スペースに利用されています。

 自動販売機も置いてあるので、飲み物を飲みながら一息つくこともできます。

 上の写真のように、オープンラウンジに受付もあって、スタッフさんが常駐。お客さまや関係者に対応しています。

 横浜アントレサロン訪問のとき、オープンラウンジでWEB会議中のビジネスマンの方がいらっしゃいました。込み入った会議でなければ、利用者の方はオープンラウンジを利用してWEB会議もしているようです。

横浜アントレサロン オープンラウンジ ソファ付テーブル

 上の写真は、オープンラウンジに置いてある打ち合わせスペース。壁際にあってソファ付なので、一番人気のようです。

 オレンジ色は、横浜アントレサロンのコーポレートカラー。ほっこりした温かい気持ちになる色で落ち着きます。

会議室

横浜アントレサロン 会議室

 上の写真は、横浜アントレサロンの会議室。6名着席可。シンプルな作りですが、ホワイトボードもあって機能的です。時間貸しで利用でき、800円/時。

 最近は、オープンラウンジがよく使われており、会議室の使用頻度は高くないそうです。

 込み入った会議であれば、オープンラウンジよりも会議室の利用がおすすめ。

 セミナールーム

横浜アントレサロン セミナールーム 出入り口

 横浜アントレサロン訪問当日は、セミナールームが使用されていましたので、入口だけ撮影させて頂きました。

 セミナールームでは、交流会やセミナーが開催されます。

引用:今後のセミナー・交流会 | アントレセミナー交流会 (ginza-entre.com)

アントレサロン全体では、平均して、交流会は毎月3回程度、セミナーは毎月4~5回程度、開催されています。

 フリーデスク(私語可)

横浜アントレサロン フリーデスク

 上の写真は、横浜アントレサロンのフリーデスク(コワーキングスペース)。

 机の間には仕切りがありますが、席は自由です。私語もOK。WEB会議もできます。

横浜アントレサロン フリーデスク

 机の幅と奥行きは1人用として十分。パソコンの他に小さな荷物も置けるようになっています。フリーデスク(私語可)の机の色は、オレンジではなく淡いグリーンでした。

 フリーデスク(私語不可)

横浜アントレサロン フリーデスク

 上の写真は、横浜アントレサロンのフリーデスク(コワーキングスペース)。

 机の間には仕切りがありますが、席は自由です。私語は禁止。実際に入室してみましたが、私語ありのフリーデスクエリアとちがってとても静かでした。

 WEB会議などを行わず、黙々と作業・自習・調査する方におすすめのエリアです。勉強目的にぴったり

個室

横浜アントレサロン 個室

 上の写真は、横浜アントレサロンの個室。訪問時に空き部屋になっている個室を撮影させて頂きました。

 壁が天井まで届いていない設計になっています。完全密閉ではありませんが、その分、料金は格安です。

横浜アントレサロン フリーデスク&個室 出入り口

 横浜アントレサロンの個室エリアは、フリーデスクエリア(私語可)の奥に位置しているので、フリーデスクエリア(私語可)と個室エリアの出入り口は、上の写真のように、共通しています。

>> アントレサロン公式サイトはこちら

口コミ・評判

 アントレサロンの口コミ・評判をご紹介します。

 総じて、評価は高いです。アントレサロンへの取材、体験を通した印象と変わりません。

バーチャルオフィス利用者(独自アンケート)

口コミ・評判>

利用者:30代 個人事業主 Aさん
利用プラン:バーチャルオフィス
利用満足度:★★★★☆(4点)

自宅で仕事をしていたが、名刺やホームページに自宅の住所を記載したくなかったので住所利用を安くできるバーチャルオフィスにしました。

アントレサロンを選んだ理由は、他のサービスと比較して費用が安く、複数の地域に展開していて他のバーチャルオフィスに移動も簡単にできるためです。

他のサービスと比較して費用が安かったし、立地も良かった。必要なサービスに応じて複数のプランがあって利用しやすかったです。

郵便物の転送サービスを利用していたが、少量の郵便物でも宅配便で転送される(*)ので、転送費用が高かった点が残念でした。

個人事業主としての活動規模が小さかったのて法人登記はせずにバーチャルオフィスを利用しました。

(*) 郵便物は普通郵便またはヤマト宅配便で転送されます

第4条 (郵便・宅配物の転送・保管)
弊社は、郵便物については会員から郵便物宅配転送サービスの依頼があった場合に限り、弊社が決めたタイミングで、普通郵便又はヤマト運輸株式会社の包装資材でご指定先に転送します。

07kiyaku.pdf (entre-salon.com)
口コミ・評判>

利用者:30代 会社員 Bさん
利用プラン:バーチャルオフィス
利用満足度:★★★★★(5点)

バーチャルオフィスにした理由は、地方在住のため、本社所在地を東京にしたかった為です。実際にはオフィスや会議室は必要が無い為選びました。

インターネット検索でアントレサロンが目に止まり調べだ所評判も悪くなかったので電話したところ、対応してもらった方が良さそうな方でしたのでアントレサロンに決めました。

住所が使える事が最大の利点だと思ってます。やはり事務所の所在地が東京など使いたい業種もあると思いますので大きなメリットです。

デメリットは、オフィスまで遠いので、実際にどんなところか見れない所です。ホームページではみれるので、特段大きなデメリットでは無いです。

バーチャルオフィス利用者(SNS)

フリーデスク利用者(SNS)

>> アントレサロン公式サイトはこちら

アントレサロン12拠点と3つのプラン

引用:施設ガイド|コワーキングスペース・レンタルオフィスのアントレサロン (entre-salon.com)

 アントレサロン利用者は、利用可能な住所は1つですが、施設としては全施設を利用可能。

 出張や訪問先での打ち合わせ等の際、お近くのアントレサロン施設を利用できます。

12拠点

引用:施設ガイド|コワーキングスペース・レンタルオフィスのアントレサロン (entre-salon.com)

 アントレサロンは、1都2県(埼玉、神奈川)に12拠点を展開しています。

スクロールできます
施設住所フリーデスクレンタルバーチャル
①銀座1号館:中央区銀座7丁目13番5号 NREG銀座ビル1階
2号館:中央区銀座7丁目13番6号 サガミビル2階
3号館:中央区銀座7丁目13番20号 銀座THビル9階
4号館:中央区築地4丁目1番1号 東劇ビル8階
②東京中央区日本橋3丁目2番14号 新槇町ビル別館第一1階×
③秋葉原千代田区神田佐久間町2丁目18番地1 秋葉原STNフロント10階
④赤坂港区赤坂4丁目8番19号 赤坂フロントタウン3階
⑤新宿新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル2階
⑥西新宿新宿区西新宿6丁目5番1号 新宿アイランドタワー2階
⑦渋谷渋谷区円山町5番5号 Navi渋谷Ⅴ3階
⑧池袋豊島区東池袋1丁目34番5号 いちご東池袋ビル6階
⑨横浜横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階
⑩桜木町横浜市中区桜木町1丁目101番地1 クロスゲート7階×
⑪川崎川崎市川崎区駅前本町11番地2 川崎フロンティアビル4階
⑫大宮さいたま市大宮区桜木町2丁目3番地 大宮マルイ7階×

3つのプラン

 アントレサロンは、総合レンタルオフィスサービス。①フリーデスクプラン、②個室プラン、③バーチャルオフィスプランの3プランを提供しています。

スクロールできます
サービス①フリーデスク②個室③バーチャルオフィス
個室利用××
12拠点 フリーデスク利用×
オープンラウンジ利用×
会議室利用(*)
住所利用
住所登記(**)
受付利用
郵便物お預け・受取り
郵便物転送(***)
初期費用無料無料無料
月額(****)9,505円30,000円~3,800円
(*) 利用時間に応じて利用料が別途に必要
(**)登記した際の毎月料金は無料
(***) 週1転送 2,000円/月(実費別)が別途に必要
(****) 税別

>> アントレサロン公式サイトはこちら

アントレサロンをおすすめの方

 以下の方にアントレサロンをおすすめします

① 起業を計画している方
② フリーランス・個人事業主
③ スタートアップ・ベンチャー起業の経営者
④ 自宅以外で自習室を確保したい社会人・学生さん
⑤ 自宅以外の第二のテレワーク場所が欲しい社会人
⑥ 東京、神奈川、埼玉の住所を利用したい個人

  • ①~③の方:個室プランまたはフリーデスクプランがおすすめです。
  • ④~⑤の方:フリーデスクプランがおすすめです。
  • ⑥の方:バーチャルオフィスプランがおすすめです。
引用:コワーキングスペース・レンタルオフィスのアントレサロン (entre-salon.com)

 特に「3つの特長」と「初期費用&登記の別途月額料金が共に無料」に魅力を感じる方はおすすめです!

3つの特長

  1. 総合型レンタルオフィスサービス
  2. 起業支援とオフィスサービスが一体
  3. 公的制度を利用可

 具体的には、

  • 起業セミナー・交流会に関心がある
  • 起業のアイデア・事業計画・融資・法人設立の相談相手が欲しい
  • 補助金・助成金の制度を活用したい
  • 3プランの間で利用プランを将来変更する可能性がある
  • 施設に常駐受付がいるので安心
  • オフィス運営の実績・信頼は重要と思う
  • 初期費用はできるだけ抑えたい
  • 登記料が別途に月額で発生しないことは助かる

 という方は、アントレサロンをおすすめです。

>> アントレサロン公式サイトはこちら

個室とフリーデスク、どちらを選ぶ?

 個室プランと比べてフリーデスクプランの料金はかなり安いです。

 3つのプランの中でフリーデスクプランが最もコスパが高いと感じます。

 士業の方など、セキュリティに特に配慮される方は個室プラン、その他の方は、フリーデスクプランがいいと思います。

バーチャルオフィスの住所はどこがいい?

 1都2県(埼玉、神奈川)の方は、3つの観点から、バーチャルオフィスの拠点住所を選ぶことをおすすめ致します。

① 自分のビジネスと施設住所との相性(ブランディングなど)
② 荷物預かりの引取りが容易な施設
③ 取引先・普段の仕事場と近い施設

 おそらく、①~③のどれもが満点という方は珍しいと思うので、その場合は、①~③のどれを優先させるかを決めて、優先順位の高い観点から拠点住所を選ぶことがよいです。

 1都2県(埼玉、神奈川)以外の方は、「自分のビジネスと施設住所との相性(ブランディングなど)」の観点から、バーチャルオフィスの拠点住所を選ぶことをおすすめします。

 例えば、アパレルビジネスの方は渋谷を、ラグジュアリー商品を取り扱う方は銀座を選ぶといったように、ビジネスと拠点住所のイメージができるだけ一致する拠点住所を選ぶことが大切です。

① バーチャルオフィス、フリーデスク、個室と多彩なオフィス
② 東京、神奈川、埼玉に12拠点15店舗を展開
③ 敷金・保証金は不要。初期費用0円、月額3,800円〜と格安
④ 全施設が駅から5分以内、受付常駐で安心
⑤ 行政認定施設のため入居者は創業支援制度を利用可能!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはお気軽に!

コメントする

目次