[テレワーク] 快活クラブ「鍵付完全個室」をテレワークで利用した20名の口コミ・評判

 自宅でテレワークを続けると、集中力を欠いたりやる気が低下したりする時があります。

 そんなときには「働く場所を変える」ことも有効です。

 ネットカフェ大手の快活クラブ(CLUB)が、「鍵付完全個室」をテレワークにもどうぞ、と案内し始めました。

 本記事では、快活クラブ「鍵付完全個室」をテレワークで利用した20名の方の口コミ・評判をご紹介します。

 集中して働ける場所を探しているテレワーカーさん、ぜひ読んでみてください!

目次

まとめ

引用;快活CLUB|快活CLUBのプライベート空間 (kaikatsu.jp)

 快活クラブ「鍵付完全個室」のテレワーク用途は6つの特徴があります。

  1. 完全な個室空間
  2. 高い防音性
  3. 無料Wi-Fi
  4. 快適な空調
  5. 安い料金
  6. リフレッシュしやすい

 デメリットは3つです。

①防音性は高いが、室外への音漏れリスクがある
②Wi-Fiは無料だが、ネットセキュリティがやや不安
③店内提供飲食物は、原則的に、室内に持ち込めない。

  1. 快活クラブ・鍵付完全個室はテレワークに十分利用できます。集中して作業可能です。利用料金も安い
  2. ただし、情報漏洩に敏感な方は、個室内での電話&リモート会議と無料Wi-Fi利用は控えたほうがよいです。

 快活クラブ・鍵付完全個室は5つのタイプがあります。店舗によって備えているタイプは異なります。ワイド・VIPを1人で利用すると2名分の料金が発生します。

人数
レギュラールーム(フラット)1~2名
レギュラールーム(チェア)1~2名
ワイドルーム
VIPフラットルーム2~4名
VIPソファルーム2~4名
出典:快活CLUB|快活CLUBのプライベート空間 (kaikatsu.jp)

特徴①:完全な個室空間

 自宅以外でテレワークをするとき、コワーキングスペース・カフェ・図書館・電車車中などが場所として利用されますが、いずれも共用スペース。

 自宅以外の個室空間を提供するサービスは多くはありません。

 個室空間は、人目を気にせず仕事に集中できます。Web会議(オンライン会議)で、家族が映り込むといったトラブルなく、子供やペットなどが仕事の邪魔をすることもありません。

 個室空間はそれだけでテレワークする場として大きなメリットがあります。

Rさん(40代男性)
自宅でも仕事はできますがどうしても電話などで喋るときに周りに影響がありますし、家族がテレビを見ていると音が入ってしまいます。

またテレビ会議の時に映り込みがあるのでそれが避けられるのは大きいと思います。 
Mさん(30代男性)
鍵付きということでセキュリティが高めのスペースでテレワークに取り組めるところがメリットでした。

外回りの仕事柄、どうしても個人情報などを持ち運んでいるので鍵付きススペースは安心でした。

また文書処理作業などもプライベートが確保された空間では、仕事がやり易いメリットもありました。

特徴②:高い防音性

 快活クラブ「鍵付完全個室」は、四方が囲まれた完全個室。防音性は高いです。

 PC/TVをヘッドフォンなしで利用可。電話での通話もOKです。

 実際に快活クラブ「鍵付完全個室」を利用したテレワーカーさんに「鍵付完全個室」の防音性について聞いてみました。

  1. 遊戯施設からの音は気にならない(◎)
  2. 隣室や廊下の音は少し気になる(○)
  3. 室外への音漏れリスクはある(△)

 私が利用した「鍵付完全個室」のドアは下の写真のようにがっちりしていました。外の音はほとんど気にならず、室内の音が廊下に漏れていることもありませんでした。

 ドアの鍵は専用のカードキーで解錠できます。

遊戯施設からの音は気にならない(◎)

 カラオケ、ダーツ、ビリヤードからの音は、完全個室内にいるとほとんど気になりません。

Mさん(30代男性)
隣室の物音はあまり気になりませんでした。

またカラオケなど遊戯スペースの音も個室までは響かず、テレワークへは支障きたしませんでした。

自身の声に関してですが、訪問医療における担当者会議での電話会議で利用するにあたり、日常会話くらいの声の大きさなら問題なかったように思います。
Dさん(30代女性)
隣りの部屋や廊下を歩く音などはほとんど気にならなかったです。

また、カラオケとかとは部屋が離れていたので全くうるさいとは思いませんでした。

自分の声が漏れるかな?とは思いましたが、飲み物を取りに行く際他の部屋の前を通っても音はしなかったので、安心して作業が出来ました。
Eさん(30代男性)
隣の部屋や外の音は全く聞こえず、防音性能はかなり高いです。

カラオケ等の設備は別の階に設置されていることが多く、あることすら分からないレベル。

隣の部屋の音が聞こえないレベルなので自分の声も漏れる心配がなく、テレワークには最適な環境と感じます。

隣室や廊下の音は少し気になる(○)

 建物内外の音は、完全個室内にいるとほとんど気になりませんが、周辺の部屋のドアの開閉音が少し聞こえます。音に敏感な方は、室外の音が気になるレベルです。

  1. 室外からの音はあまり気にならない
  2. 周辺の部屋のドアの開閉音が少し聞こえる
  3. 音に敏感な方は、室外の音が気になる
Nさん(40代男性)
隣の部屋や建物外の音は全く気にならなかったです。快適そのものでしたよ。

カラオケ・ダーツ・ビリヤードの音も全くなく本当に個室という感じで仕事もスムーズにすることができました。

自分の声が外にも漏れる恐れもないですし空調や温度も良かった。
Bさん(30代男性)
外の音は誰かが違う部屋を出入りしたくらいです。それは少し気になりました。

結構大きな声を出したりもしていたので自分の声が漏れないか心配していました。

その時は特にクレームが来なかったので、問題なかったと思います。
Pさん(40代女性)
毎回ではないが、隣室からのドアの開閉音がうるさいなと感じることがあったり、隣室からの話し声にうるさいなと思うことがありました。

私は比較的耳が良く、静かに過ごしたいと思うほうなので、より敏感に音を感じるとは思う。

室外への音漏れリスクあり(△)

 完全個室内でWeb会議(リモート会議)したり電話で通話したりすることはできますが、その音が室外に漏れて他人に聞かれる心配があります。

Fさん(30代女性)
これまで利用してきた中で、隣の部屋の人の音に不快になったことは一度もありません。いつも快適に利用しています。

しかし私は通話等を必要としない仕事だったので、もしwebミーティングのような声を出す必要のある業務内容だと音漏れ(情報漏洩も懸念)の危惧して利用はできないなと思っています。
Oさん(20代男性)
廊下に出ると部屋からの音漏れは結構ありました。

ただ個室に入ると隣の部屋から何も聞こえないという感じでした。

自分の声は廊下だと漏れているんだろうなとは思いましたが、そこまで気にしませんでした。もう少しドアに手厚い防音があっても良いと思ってます。
Rさん(40代男性)
外の音あまり気になりませんでしたが、私自身がテレビ会議でしゃべっている音が外に聞こえていたのではないかと思います。

少し大きな声出すとさすがに聞こえてしまうので少しは気を使わなければならないと思いました。これはいつも同じことです。

特徴③:無料のWi-Fi

 快活クラブ「鍵付完全個室」では、無料Wi-Fiが利用可能です。

 実際に快活クラブ「鍵付完全個室」を利用したテレワーカーさんに「鍵付完全個室」の無料Wi-Fiやネットワーク環境について聞いてみました。

  1. ネットスピードは快適(◎)
  2. ネットセキュリティがやや心配(△)

ネットスピードは快適(◎)

 無料Wi-Fiを利用して、Web検索や動画視聴などをストレス無く行えます。

Aさん(20代女性)
快活クラブのWi-Fiを利用しました。ネットスピードは満足です。

非常に速いとは思いませんが、普通のWi-Fiと同じくらいの速度だと感じました。

動画を見たり、作業をする分には問題ないネットスピードだと思います。
Cさん(50代男性)
店に設備されているWi-Fiに接続する事ができます。

パスワードはレシートに記載されるのでWi-Fi接続できる人は苦労しません。

速度も遅くてイライラしたことはないです。基本的にはスムーズにつながります。便利です。
Hさん(30代女性)
パソコンは、快活クラブのWi-Fiをしました。携帯は使用しませんでした。

パソコンでホームページをみたり、テレビ電話する分には速度の障害は全くなく、快適に作業が進みました。

携帯が途切れることが何度かありましたが、楽天モバイルを使用している自分のせいだと思います。快活クラブ以外でも起きている問題だからです。

ネットセキュリティはやや心配(△)

 公衆Wi-Fiはセキュリティが心配という方は快活クラブのWi-Fiを使っていません。

 ポケットWiFi、スマートフォンのデザリング、会社支給のWi-Fiなどを快活クラブに持ち込んでインターネットにつないでいます。

Bさん(30代男性)
Wi-Fiは利用しませんでした。セキュリティの問題で使用したくなかったからです。

自分の携帯のデザリングでパソコンのネットを繋いでいました。

セキュリティが問題なければ、積極的に使いたいと思いますが、対策していると書かれていないとやはり不安です。
Iさん(40代女性)
仕事の情報漏えいが不安だったことと、会社からポケットWiFiが支給されているので、快活クラブ内でもテレワーク中は会社のポケットWiFiを使用していました。

プライベートで快活クラブないのネットワークを使う際に、特に不便さを感じたことはありません。
Jさん(20代女性)
快活クラブのWi-Fiを利用しませんでした。

自分でポケットWi-Fiを持っているのでそれを使っていました仕事内容の情報が漏れることが怖かったのでフリーWi-Fiは使用しないようにしました。電波は悪くなかったです。

特徴④:快適な空調

 鍵付完全個室は、外の空気とスムーズに入れ替わる特許取得(No6659883)の「空調換気システム」により、約5分に1回空気が入れ替わります(出典;快活CLUB|快活CLUBのプライベート空間 (kaikatsu.jp))。

 実際に快活クラブ「鍵付完全個室」を利用したテレワーカーさんに室内空気環境について聞いてみました。

  1. 温湿度は快適。(◎)
  2. 風量調節可、加湿器貸出し可(○)
  3. 寒さはブランケットで調節可(○)
Aさん(20代女性)
空調については、特に気にすることもなく利用できました。

暑すぎることも寒すぎることもなく、快適でした。

もし寒いと感じても、ブランケットが用意されているので、それを利用するといいと思います。空調に関しては不快に思いませんでした。
Cさん(50代男性)
基本的には温度、湿度とも全く問題ありません。

足元など局所的に寒いときはブランケットなどで対応もできるので。

店にもよりますが手元にエアコンのリモコンがあるところもあり、好みの温度にもできます。湿度は加湿器を貸してくれます
Lさん(30代男性)
空調は、エアコンのリモコンはなく、温度設定ができない部屋で、共用エアコンの吹き出しの風量が調整できるだけだったので、温度調整は難しかったです。

そのため、2回目からは温度調整がしやすいように重ね着した服装で行くようにしています。

特徴⑤ :安い料金

 店舗によって少し料金が異なります。下の表は「池袋西口駅前店・鍵付完全個室」の料金です。

時間料金(税込)
30分380円
3時間1,420円
6時間2,570円
9時間3,430円
12時間4,150円
金・祝前日PM6:00~と土日・祝日はパック料金に330円
一人でVIPルームをご利用の場合は2名分の料金が発生

 快活クラブ・鍵付完全個室の利用料金は、都心コワーキングスペースの全日ドロップイン料金とおなじくらいです。

 快活クラブ・鍵付完全個室は、個室利用でかつ料金がコワーキングスペースのドロップインなみなので、とてもコスパがよくて、手軽に利用できます。

Qさん(50代男性)
鍵付完全個室のメリットは何といってもプライベート空間が確保される事です。

やはり鍵が付いているだけでとても安心感があります。

またホテルなどの比較しても価格も安く、この価格で安心してプライベート空間を確保出来る場所はあまりないかと思います。
Hさん(30代女性)
完璧な個室で、集中して作業がしたい時、自宅と会社以外となると、まず選ばせてもらっています。

自分にとって便利な場所にあり、気軽に使用できるから。

ビジネスホテルより料金が安く、最低限のものは揃っており、十分
Aさん(20代女性)
メリットは、安価で気軽に利用できる点です。

カラオケ店での個室利用も安いですが、やはり時々断られると少しへこみます。

快活クラブの完全個室は、お一人様の利用にぴったりです。1000円以内で使えるので、利用しやすいです。

特徴⑥:リフレッシュしやすい

 快活クラブ・鍵付完全個室では、椅子をリクライニングしたり、マットに横たわったりして、気軽に一休みできます。シャワーを浴びてシャキッとすることもできます。

 無料ドリンクもあるので、コーヒーなどを飲んで集中して仕事しやすです。

Fさん(30代女性)
静かな環境で、ヘッドホンやUSBコンセントなど作業が必要なものが一通りそろっています。

鍵付きなので、ちょっとトイレに行きたい、シャワーを浴びたいなど席を外すときの貴重品管理が不安になりません。

ドリンクバーもありがたいです。いつも快適に利用しています。

20名の口コミ・評判

年齢・性別・職業

 利用者20名の多くは「30代の会社員」の方でした。

 利用者の性別には偏りがありませんが、年齢と職業は特定の範囲の方が特に快活クラブ・鍵付完全個室を利用しています。

男女比=1:1

30代利用者が多い

会社員に人気

利用頻度は?

 定期的にリピートして利用する利用者の割合が65%と高かったです。高いリピート率は、利用者の満足度が高いことを示しています

 35%の利用者は非定期的な利用(例:1度きりの利用)にとどまっていました。

利用ルームタイプは?

引用:快活CLUB|快活CLUBのプライベート空間 (kaikatsu.jp)

 利用者に利用した(あるいは最も満足度が高かった)ルームタイプを教えてもらいました。

 結果、利用した(あるいは最も満足度が高かった)ルームタイプはレギュラールームのみでした。

 テレワークは基本的にはソロワーク。完全個室という空間で集中できるソロワークできるのであれば、料金が高いルームタイプを選ぶ理由はあまりないと思います。

Tさん(30代男性)
レギュラールーム(フラット)を利用
快活クラブの「鍵付完全個室」のメリットは、「家よりのんびりできる」ところです。

部屋はフルフラットタイプになっており、床がフカフカのクッションで気持ち良く、そこで寝ることもできます。

座り心地の良い座椅子もありますし、家よりも断然リラックスできる空間になっているなと感じました。

私も「レギュラールーム(チェア)」を選んで利用してみましたが、仕事目的であれば、このルームタイプで十分という印象でした。

レギュラールーム(チェア)の大きさ実測値:120cm×240cm×225cm

レギュラールーム(チェア実測値
高さ240cm
120cm
奥行き225cm

利用料金は?

店内の設備・サービスは活用した?

快活クラブ・鍵付完全個室には、様々な無料設備・サービスがあります。

Fさん(30代女性)
静かな環境で、ヘッドホンやUSBコンセントなど作業が必要なものが一通りそろっています。

鍵付きなので、ちょっとトイレに行きたい、シャワーを浴びたいなど席を外すときの貴重品管理が不安になりません。

ドリンクバーもありがたいです。いつも快適に利用しています。

 快活クラブ「鍵付完全個室」を利用するテレワーカーさんが最も利用した設備・サービスは、①「USBコンセント」、②「ブランケット/スリッパ」でした。

 テレワークに直接役立つサービスがよく利用されます。

設備・サービステレワーカー利用率(%)
USBコンセント85
ブランケット/スリッパ80
飲み放題カフェ45
無料モーニング25
シャワー15
コピー・プリンター15
コインランドリー10

コンビニなどで購入したドリンク食品類は室内に持ち込み可能です。店内提供の飲食品は原則的に室内に持ち込みできません。私が利用した店舗では、フリードリンクだけは室内持ち込み可でした(条例で決まっているそうです)。

利用した感想(メリット・デメリット)

Aさん(20代女性)

Aさん(20代女性)
満足度:★★★★★(5点)

メリットは、安価で気軽に利用できる点です。カラオケ店での個室利用も安いですが、やはり時々断られると少しへこみます。

快活クラブの完全個室は、お一人様の利用にぴったりです。1000円以内で使えるので、利用しやすいです。

全店舗に鍵付完全個室あるわけではないので、しっかり下調べしてから利用した方がいいと思います。

私の場合は、最寄り駅から少し遠い快活クラブを選ばなければならなかったので、全ての店舗で利用できたらいいと思いました。

Bさん(30代男性)

Bさん(30代男性)
満足度:★★★★★(5点)

周りの音を気にすることなくテレワークできました。

鍵がついているので自由に飲み物を飲みに行ったり、トイレに行ったりして出入りできます。

特別な用事が何かある時は外出しても、部屋の状態を気にすることなく、外出できます。

飲み物を持ち込めないことやパソコンの画面が慣れていないせいか、操作に時間がかかったことがデメリットです。

自分が行った店舗は個室が奥の方に配置されていたので、出たり入ったりするときに、それだけ時間がかかってしまいます。

Cさん(50代男性)

Cさん(50代男性)
満足度:★★★★★(5点)

鍵がついている個室というのが最大の魅力です。

トイレや飲み物を飲みに行く際にパソコンなどの貴重品の心配があるので。

次に魅力的なのは料金です。三時間で2000円を越えない。かのような施設は他にはありません。

一番のデメリットは誘惑が多い事です。山ほどマンガが置いてあります。

マンガを読み出したらキリがなく、本末転倒で意味がなくなるので仕事に集中するようにしています。

他は拠点が少ない事で、もっと拠点が多いといろいろなところで活用ができます。

Dさん(30代女性)

Dさん(30代女性)
満足度:★★★★☆(4点)

完全個室の為、プライバシーだったりセキュリティ面でも安心で鍵付きでないと、ちょっと疲れたから寝ようとなっても1度個室でもお金を抜かれてた事がある為、寝れないのでその辺は安心して利用できました。

また、防音面でも心配するような事もなく快適に過ごせました。

フラットタイプで、角度調整の出来る椅子みたいなソファが備え付けでありましたがそちらを利用していると腰が痛くなり、クッションもそこまで柔らかい素材では無いため、余り利用しても意味がなかったです。

利用した部屋はビーズクッションソファがついていたのでそれを腰あてにしてなんとか過ごしました。

Eさん(30代男性)

Eさん(30代男性)
満足度:★★★★★(5点)

<メリット>
・鍵付きでセキュリティーが万全
・騒音が全く気にならず、集中して仕事ができる。
・音漏れの心配がなく、オンライン会議なども十分に行える。
・疲れたらシャワーを浴びてリフレッシュ、コーヒーも飲み放題で眠気覚ましも万全。

デメリットはほとんど感じられません。強いて言えば、快適な環境であるが故、サボり気味になってしまうこと。

シャワーを浴びてすっきりしたところ、適度な温度の静かな部屋でそのまま仮眠してしまう…ということもしばしば。

Fさん(30代女性)

Fさん(30代女性)
満足度:★★★★★(5点)

静かな環境で、ヘッドホンやUSBコンセントなど作業が必要なものが一通りそろっています。

鍵付きなので、ちょっとトイレに行きたい、シャワーを浴びたいなど席を外すときの貴重品管理が不安になりません。

ドリンクバーもありがたいです。いつも快適に利用しています。

わたしがいつも利用する店舗は、デスクトップPCが据え置きであるので、もう少しひろい机だとありがたいです。

テレワークの人は基本的にPC持ち込みなので、デスクトップPCが個室内でなくてもよいのでは?あるいは飲食の注文用に小さなタブレットのみで良いと思います。

Gさん(30代女性)

Gさん(30代女性)
満足度:★★★★★(5点)

完全に個室になっていて鍵もついているので安心できるし、広すぎない空間なので落ち着くことができました。

USBコンセントがあるので充電することができるし、ブランケットを借りることができるのも助かりました。

コンビニで購入したものは持ち込めましたが、ドリンクバーやお店で提供される食事は個室には持ち込めなかったのは、少し残念かなと思いました。

でも衛生的にも仕方ないんだろうなと思うし、コンビニで買って持ち込めたので特に問題に思うほどではないかなと感じています。

Hさん(30代女性)

Hさん(30代女性)
満足度:★★★★★(5点)

完璧な個室で、集中して作業がしたい時、自宅と会社以外となると、まず選ばせてもらっています。自分にとって便利な場所にあり、気軽に使用できるから。ビジネスホテルより料金が安く、最低限のものは揃っており、十分。

フリードリンクが室内で飲めるようになると助かります。

食事はコンビニで買ったり、用意したものを持ち込めば良いが、ドリンクが冷たかったり温かく、種類豊富なものを常に飲めると、気分転換にもなるし、より作業がはかどりそう。

Iさん(40代女性)

Iさん(40代女性)
満足度:★★★★☆(4点)

鍵がついていることで安心して仕事ができます。

また、自宅のようにリラックスして休憩が取ることもできます。自宅での仕事が飽きた時に使う程度でしたら、利用料金も大きな負担にはなりませんでした。

ネット予約ができるのもよかった点です。

サービスや環境がとても良いので毎日使いたいところのですが、毎日使うのには利用料金が高いと感じます。

また、6時間パックの後が9時間パックなので、7時間か8時間パックがあればちょうどいいのになあと思います。

Jさん(20代女性)

Jさん(20代女性)
満足度:★★★★☆(4点)

自分以外誰も入ってくる心配がないので、周りを気にせずに仕事に集中できる点がすごく良かったです。周りも静かで周りに無駄なものがないのでかなり仕事に集中しやすかったです。

椅子もフカフカで休憩時間に仮眠が取れて快適でした。

デメリットは仕事で使用するので一回で1日8~9時間ほど使用するのでお金がかかってしまうこと。

環境や設備などはすごく良くて満足していますが、一回で何千円とかかるので毎日は使用できない、たまにしか使用できないと思いました。

Kさん(20代女性)

Kさん(20代女性)
満足度:★★★★★(5点)

良かった点は、机が書類などを広げられる大きさが確保されていた点です。

仕事の際に、パソコンの他に書類を広げて内容を確認しながら進めていくことも多いのですが、机が広くて使いたい書類をまとめて広げておいて必要になったら近くに寄せて使うという使い方ができて作業がはかどったので、良かったです。

満足できなかった点は、椅子が長時間座っていると背中が少し痛くなることがあったことです。

椅子の背もたれが少しかたくて、寄りかかってもあまり倒れすぎることがなかったのは良かったのですが、長時間座っていると背中が痛くなってしまいブランケットを挟むなどして対策しないといけなかったので、満足できなかったです。

Lさん(30代男性)

Lさん(30代男性)
満足度:★★★★☆(4点)

鍵付完全個室のメリットは、部屋に入ったら仕事に集中できることです。狭さが丁度いい感じで、一人で仕事に没頭できました。

また、フリードリンクがあるので、気分転換もできるので良かったです。鍵付個室なので、トイレなどの際にも荷物の安全を気にせずいけるのでよかったです。

デメリットは温度調整がやりにくいことです。

ビジネスホテルやカラオケボックスだと空調が独立していることが多いので温度を快適な温度に簡単に調整できますがそれができないのがデメリットでした。

あとは、マンガ喫茶なので漫画がおいてあるので、この誘惑に負けないようにしないといけないことがデメリットです。

Mさん(30代男性)

Mさん(30代男性)
満足度:★★★★☆(4点)

鍵付きということでセキュリティが高めのスペースでテレワークに取り組めるところがメリットでした。

外回りの仕事柄、どうしても個人情報などを持ち運んでいるので鍵付きススペースは安心でした。

また文書処理作業などもプライベートが確保された空間では、仕事がやり易いメリットもありました。

自身の最寄りの快活クラブの鍵付き個室は割と人気があり、予約がよく埋まっていたのが不満なところでした。

不意に決まったweb会議などで、外回り仕事の合間でふらっと立ち寄って使いたくとも、利用できない時もあったのが不満な点です。

Nさん(40代男性)

Nさん(40代男性)
満足度:★★★★★(5点)

個室なんで音や温度なども気にせず自分の好みに設定できるところと鍵付きなんでセキュリティ面も問題ないですし集中するにはいいところだと思います。

快活クラブはシャワーも利用できますしなんだかちょっと気分転換したいなら漫画も読めるしいいと思います。

北海道特有だと思うんですが個室で食べ物が取れないところがデメリットだと思います。

なんか条例かなんかで決まっていて飲み物は個室でとれるけど食べ物はいけないみたいです。ずっと食べるわけじゃないので大したデメリットはないんですけどね。

Oさん(20代男性)

Oさん(20代男性)
満足度:★★★★☆(4点)

メリットとしては、自宅で作業ができないとき(出張)に使いやすいと思います。また鍵付なため、他人が入ってこない安心感があり、集中して作業することができます。

また、休憩する時に寝っ転がることができるので、リフレッシュしやすいなと感じました。

快活クラブのドリンクを室内で飲まないのがデメリットです。自分のいる県だけなのかもしれませんが、条例で禁止されているようで、外に出て飲む必要がありました。

また、座椅子の座り心地が部屋によってバラバラなので、良くないところを引くと憂鬱な中での作業となります。

Pさん(40代女性)

Pさん(40代女性)
満足度:★★★★☆(4点)

完全個室だとその時間は完全に集中することができるのが、良かったと思う。家にいると、目の前のやっていなかった家事などに気づいてしまい集中出来ない時がよくあって、途中で別のことをはじめてしまい集中することが出来ない時がある。

毎回ではないが、隣室の音が気になる時があったが、ずっとうるさいわけではなく、静かだったからこそうるさいなと感じてしまうのかもしれない。

そんな程度である。そのため、大抵は快適に過ごすことができ、感謝している。

Qさん(50代男性)

Qさん(50代男性)
満足度:★★★★★(5点)

鍵付完全個室のメリットは何といってもプライベート空間が確保される事です。やはり鍵が付いているだけでとても安心感があります。

またホテルなどの比較しても価格も安く、この価格で安心してプライベート空間を確保出来る場所はあまりないかと思います。

鍵付完全個室のデメリットは通常の部屋と比べると少し割高になる点になります。

あと非常に人気があるために空いていない事がある点です。またホテルと比較して、遮断性がないため音が漏れる点と室内が広くない点です。

Rさん(40代男性)

Rさん(40代男性)
満足度:★★★★★(5点)

自宅でも仕事はできますがどうしても電話などで喋るときに周りに影響がありますし、家族がテレビを見ていると音が入ってしまいます。

またテレビ会議の時に映り込みがあるのでそれが避けられるのは大きいと思います。 

特に気になる事はありませんでした。

ただし、部屋の場所によってはトイレに行く際に少し距離があるかなと気になることあります。

さらに、メリットでもありデメリットなるのですが快活クラブを利用すると漫画を読みすぎてしまう感があります。

Sさん(30代女性)

Sさん(30代女性)
満足度:★★★★☆(4点)

防音性や防犯性はかなり良い方だと思っている。知らない人に覗かれる心配も聞かれる心配もないのは大変助かっているし、鏡もあるので身なりを整えられるのも良い。ブランケットやスリッパといった無料の貸し出しもありがたい。

注文した食べ物、飲み物は部屋に持ち込みが出来ないことがデメリットと感じます。

あらかじめコンビニなどで買ってくるか、ブースに行って専用の席で食べるかなのでいちいち手間がかかる。あと鍵付完全個室だと他の部屋と比べて料金が高いのは仕方がない。

Tさん(30代男性)

Tさん(30代男性)
満足度:★★★★★(5点)

快活クラブの「鍵付完全個室」のメリットは、「家よりのんびりできる」ところです。

部屋はフルフラットタイプになっており、床がフカフカのクッションで気持ち良く、そこで寝ることもできます。

座り心地の良い座椅子もありますし、家よりも断然リラックスできる空間になっているなと感じました。

鍵付完全個室のデメリットと感じている点は、「個室内でドリンクバーが飲めないし、店の飲食物も食べられない」ところです。

コンビニなどで買ってきた飲食物は自由に持ち込めるのですが、店内のドリンクバーや飲食物は個室に持っていくことができないのはデメリットに感じています。

予約方法・予約のキャンセル方法

予約方法

 快活クラブ「鍵付完全個室」の予約サイトから予約できます。

予約のキャンセル方法

  1. 利用日3日前まで:予約登録完了メール記載のURLからWEBキャンセル
  2. 利用日2日以内:直接店舗に電話してキャンセル

① 全国150拠点以上展開中!
24時間365日使えて月額2万円台〜
③ 保証金・敷金は一切不要
③ 個室にはネット環境、電源、デスク、チェアを完備
④ PCひとつですぐにビジネスがスタート!

① 東京、大阪を中心に約130拠点展開!
② 月額2,200円〜と格安な料金
③ 24時間365日利用可能のコワーキングスペース
④ 駅近/Wi-Fi/電源/フリードリンク/住所利用・登記可能/会議室有
⑤ テレワーク、事務所、サテライトオフィス、自習・勉強に

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

① 全国150拠点以上展開中!
24時間365日使えて月額2万円台〜
③ 保証金・敷金は一切不要
③ 個室にはネット環境、電源、デスク、チェアを完備
④ PCひとつですぐにビジネスがスタート!

コメントはお気軽に!

コメントする

目次